金のリフトでしっかりスキンケア

Posted by よんじゅう in アクアコラーゲンゲル, オールインワン | Tagged , , | コメントは受け付けていません。

スキンケアってホント大事ですよね~。
年を重ねるごとに実感している40代の主婦です。

もともととっても面倒くさがり屋の私は、肌のお手入れをマメにする方でもなく、新しい情報にも疎い方でした。
ですから、なんだかんだ自分に理由をつけてスキンケアは適当にいい加減にって感じになっちゃって・・・。
数年前、そんな私のいい加減さって顔に出るのかもしれない・・・とふと自分の写真を見て思ったんです。
とっても生活に疲れた感じの くすんだ肌の私の表情は、前向きに生き生きとしているとは見えなかったんです。
その時まだ30代、これからいくらでも取り返せるはず。
キレイになりたいと思う前向きな気持ちは、その人の表情を若々しくさせてくれるはずですから。

私には月に一度集まる仲の良い主婦仲間がいます。
みなさん年齢も子供の年も似たような感じなので話題がとっても合うんです。
その仲間と会う時に必ず話題になるのが美容関係の話。
美容グッズ、スキンケア、サプリメントと話題は多岐に渡ってます。
みんな良いと思ったものはまずは自分で試してみると言うスタンス、とにかく飽くなき戦いを続けているんです。
でもその甲斐あってか、間違いなく実年齢より若く見えるし、実際肌もキレイ。

以前は彼女達の美容に関する話を面白可笑しく聞いているだけでしたが、最近はそこで得た情報は実践してみようと試みています。
その中で話題に上がったのがドクターシーラボの金のリフトシリーズのアクアコラーゲンゲルでした。
実際に使った彼女が「最近使ったものの中で間違いなくヒット!とにかくすっごくいいから使ってみて!!」と言うのです。
仲良くしている友人の生の声はとっても説得力があって、迷わず買うことにしました。

オールインワンのクリームなので、すぼらな私にはちょうど良いな~と思ったので・・・。
アクアコラーゲンゲルはゲル状のクリームですが、塗るととってもしっとり感があって肌がふっくらした仕上がりになります。
このふっくら感を友人は絶賛していたようです。
説明をみるとリフトアップ効果があるようですが、私はまだそれを実感するほどではないですね。

20歳の娘がアクアコラーゲンゲルを使ってみたところ、ちょっと重たい感じがすると言っていました。
充分肌に水分を蓄えている20歳の肌には合わないみたい・・・。
それと、ニオイがちょっと若手向きではないようです。
やっぱりこれは40代の商品なんだな~と納得しました。

友人お墨付きの金のリフト、しばらくはこれでしっかりスキンケアしてみようと思っています。

こちらに金のリフトほか、いくつかのオールインワン化粧品の比較がありますよ!

洗顔料は肌にやさしいものがいいです

Posted by よんじゅう in 洗顔料 | コメントは受け付けていません。

今使っている洗顔料は、「つかってみんしゃい よかせっけん」という商品なのですが、
泡立てネットが付いていて、そのネットで泡立てると、驚くほど泡だちます。

見た目はちょっと灰色でぶつぶつした感じで、なんとなく泡立ちが悪そう?と思いましたが、
使ってみるととても気持ち良く、使ううちに肌が明るくなったような気がします。
洗い上がりもさっぱりしていて、かといってつっぱることなくしっとりしています。

洗顔料を選ぶときには、レビューを参考にしたり、ホームページをチェックしたりしますが、
まず、天然素材を使っていて、肌に良いかどうかを基準にしています。

自然由来成分だと、肌に負担が掛らないため、つっぱることもないし、失敗することもあまりありません。
そして、作る工程が写真で掲載されていると、信用できる気がします。

天然素材を使っている良い商品は、過剰な広告をしていないし、使うほどにだんだんと効果が出てくるので、
長く愛用者がいるかどうかも確認します。

40代の肌でもしっとり潤って、お財布にも優しい化粧水

Posted by よんじゅう in 安い | コメントは受け付けていません。

私は、頬とおでこは乾燥しやすいのですが、鼻は脂浮きしてしまう、混合肌の持ち主です。
そして、シミも気になり始めました。
これらは、肌の水分不足が大きな原因らしいので、スキンケアを見直すことにしました。

それまでは、肌を潤わせるには、高い美容液や、クリームが必要だと思っていましたが、肌に水分を取り込むには、化粧水をたっぷりと使うことが大切だと知りました。
今までは使用方法通り、適量だけを使っていたのが、たっぷりと使ったローションパックをすると、ほんとに肌が潤うようになってきました。

ところが、たっぷりと使うと当然ながら化粧水の減りが早く、今まで以上にコストがかかるのです。
化粧品代にあまり費用をかけられない主婦の私としては、しっとり感が得られて、惜しみなくたっぷり使えるお値段の化粧水を探しました。

そして出会ったのが、コープのスキンローションです。これは、時間がなくてローションパックをしなくても、程良く潤ってくれますし、何よりお値段が安いのです。
値段が安いものは、潤い効果が得られないものが多いのですが、これは優秀だと思います。
無香料、無着色、防腐剤無配号で、敏感肌の方でも使っていただきやすいと思います。

美容液、これは良かった!

Posted by よんじゅう in アスタリフト | コメントは受け付けていません。

40代後半、まもなく50代突入です。

そんな中年後期なのにオイリースキンで、ぎらついたお肌なのです。油分は充分でも水分が足りていない状態でした。
ですので、私に必要な「水分」「潤い」を補ってくれる美容液が、選ぶ上での重要なポイントです。

最近の大ヒットは、富士フィルムのアスタリフト。小泉今日子、松田聖子、中島みゆきが宣伝していた、赤いジェリーの基礎化粧品です。

この化粧品の売りだと思うのですが、化粧水の前につける、プルプルのジェリー。これをつけて、化粧水をつけて、そこに美容液という潤いの積み上げは、中年女子の肌にびっくりするくらいの潤いを与えてくれました!

美容液は、他のアイテム同様、薄赤いとろりとした感触で、ぴたーっと、肌に潤いの層を1枚作ってくれるような感じです。

その上に、乾燥肌の方はクリームなどまだ、足していくのでしょうが私にはもう、この美容液までで充分です。このあと、ファンデーションをつけて粉で仕上げます。かさつきは一切感じません!出会えてよかった美容液です!